大河ドラマ『龍馬伝』アジア放映決定発表会見

投稿日: 2010年10月19日 00:00 JST

俳優の福山雅治(41)が14日、主演のNHK大河ドラマ『龍馬伝』が台湾、韓国、タイで放送されることが決定し、都内で記者会見が行われた。この日は台湾、韓国、香港、タイから19社の海外メディアが集まった。同ドラマが放送中に、海外放送が決定するのは極めて異例で、これまでは08年『篤姫』などが挙げられ、台湾では今年11月15日から放送される。アジア放送の決定に福山は「韓国やタイなどで認知されているのか全然分からない」と話す一方で、「『龍馬伝』は決して出世物語やヒーローものではなく、どちらかというと挫折と失敗、別れと悔しさなど、青春にありがちな甘酸っぱい物語だと思うので、誰もが感情移入をでき、国境を問わず共感してもらえる、楽しんでもらえる、と期待しています」と語った。会見中には香港の記者から「ぜひ、また(香港へ)来て下さい!!」とラブコールが飛び、福山は「今すぐ、この足で向かいたいです」と笑顔で答えた。(撮影:加治屋誠)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

俳優の実力見せたB1A4ジニョン 今後の活動について激白2018.01.30

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、ソロでは初登場となるB1A4のジニョン。日本の地上波でも放送され、話題を呼んだドラマ『雲が描いた月明り』で時代劇に初挑戦。最旬スター、パク・ボゴムが演じる王...


ランキング