NHK大河ドラマ『龍馬伝』クランクアップセレモニー

投稿日: 2010年10月19日 00:00 JST

NHK大河ドラマ『龍馬伝』のクランクアップセレモニーが11日、東京・渋谷の同局で行われ、主人公・坂本龍馬役を務めた福山雅治(41)、語りも務めた岩崎弥太郎役の香川照之(44)をはじめ、大森南朋(38)、平岡祐太(26)、上川隆也(45)、草刈民代(45)らが花束を持って駆けつけた。福山は、「撮影が終わったが、まだ終わったという感覚になれていない。それくらい張り詰めた気持ちで過ごしてきた1年だった」と振り返った。撮影が終わった瞬間のことを福山は「ただ言えるのは『ありがとう』という感謝の気持ち」だと涙はみせずに笑顔で話した。そして、作品を通じ「人は授かった命をどう使い切るべきか、龍馬を演じながら福山雅治の一生をどう生きていけばいいかを考える機会になった。チャレンジすることを忘れてはいけないことも、作品と香川さんに教わった」と語った。次の大河ドラマは、織田信長の妹・市の三女、江(ごう)を描く『江~姫たちの戦国~』で、来年1月からスタートする。(撮影:加治屋誠)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング