『東京ドラマアウォード2010』授賞式

投稿日: 2010年11月02日 00:00 JST

25日、東京・元赤坂の明治記念館で、国内とアジア各国の優秀なドラマや個人を表彰する『東京ドラマアウォード2010』の授賞式が行われ、グランプリ(連続ドラマ部門)には、大沢たかお(42)主演ドラマ『JIN-仁-』が輝き、同作は、主演男優賞(大沢)、プロデュース賞(石丸彰彦=36)、アジア賞と合わせて4冠を達成。主演女優賞は、日本テレビ系ドラマ『Mother』の松雪泰子(37)が選ばれ、同作で一躍人気となった子役の芦田愛菜(6)も特別賞を受賞した。そして、海外作品の中で優れた演技と認められた俳優に贈られる『Best Actor in Asia』を韓国ドラマ『IRIS-アイリス-』(TBS系)主演のイ・ビョンホン(40)が受賞した。イ・ビョンホンは受賞について、「韓国ドラマの長所として、情熱が溢れているところが、みなさまに楽しんでいただけたのではないかと思う」と話した。そして、「この時代に俳優として生きることを幸運に感じる。日韓が互いに映像を通じてコミュニケーションを取る時代、大きなやりがいと自負を感じる」と喜んだ。この日も、“キラースマイル”が炸裂だった。(撮影:横山孝行)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング