『お別れ会』

投稿日: 2010年11月16日 00:00 JST

今年の9月11日に脳挫傷のため亡くなった俳優・谷啓(享年78)のお別れ会が11日、都内のザ・プリンスパークタワー東京で行われ、約800人の親交の深かった多くの友人、著名人が参列した。祭壇には、笑顔の谷の遺影と、亡くなるまで愛用していたトロンボーンが飾られ、参列した人たちは祭壇に花を手向けて谷との別れを惜しんでいた。谷啓は、人気コミックバンド『クレージーキャッツ』のトロンボーン奏者として活躍し、テレビのバラエティー番組では、「ガチョーン」などのギャグで一世をふうびするなど、亡くなる直前までテレビや映画の名脇役として人気を集めた。来賓挨拶を行ったクレージーキャッツのメンバーで俳優の犬塚弘(81)は、「みんな!俺と桜井(センリ)さん2人だけになったんだよ。あと2~3年たったらみんなのところに行くから、(その時は)向こうでクレージーキャッツを再開しよう。みんな、待っててくれよ!」と語りかけた。映画『釣りバカ日誌』シリーズで、谷と共演した俳優の西田敏行(63)は「人柄が素晴らしい方で、役の上だけではなく、普段もよく抱きついていました」と思い出を語った。(撮影:小山伸正)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング