ミュージカル『マイ・フェア・レディ』イライザ役卒業会見

投稿日: 2010年11月29日 00:00 JST

女優の大地真央(54)が20日、東京・水道橋のJCBホールで、主演ミュージカル『マイ・フェア・レディ』の千秋楽公演を行い、20年間演じ続けたイライザ役を卒業した。同公演をもって卒業した大地は「感無量。ちょうど“ハタチ”ということで親離れ、子離れという思い。区切りの20年」と晴れやかな笑みで振り返り、最後の公演後は「涙、涙で目が腫れて、とめどなく嬉し涙が溢れ出ました」と話した。単独主演615回はミュージカル女優として最多記録。38分間におよぶカーテンコールでは歴代出演者も駆けつけ、花束を手渡した。大地は「最終日にこんな素敵なキャストの皆さん、たくさんの方に見納めいただいて本当に嬉しく思っています。イライザに出会えて本当に幸せでした」と挨拶した。大地は、この20年間、同じ衣装を着続けるためにスタイルを維持し、「(舞台が)始まると、そういうモードになって、大丈夫になっていくんですよ」。卒業に「寂しくないわけじゃない」と未練は残しつつも「『マイ・フェア・レディ』はこれからも続いていく名作だと思う」と語った。(撮影:小山伸正)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング