『NHK大河ドラマ主役バトンタッチ式』

投稿日: 2010年11月29日 00:00 JST

23日、東京・渋谷のNHKで大河ドラマ『龍馬伝』の主役・坂本龍馬を演じた福山雅治(41)と、来年の『江~姫たちの戦国』で主役・江を演じる上野樹里(24)が主役バトンタッチ式に出席した。福山は上野に「役者として、人間として、ほかでは得られない経験ができる。思う存分苦しみ、楽しんでください」とエールが送られた。上野は多くの共演者のことを思い、「掛け持ちで大河をやる方は大変。江として1年間頑張って、いろんなゲストを迎えたい」と話した。福山は「だんだん睡眠時間が足りなくなるから、楽屋に寝られるセットを用意した方が良い」とアドバイスし、「寝られるイス、ありますよ。買ってプレゼントします」と約束していた。福山の男気に、上野は「ありがとうございます!」と大喜びだった。そして、会見では、龍馬ゆかりの長崎みかんと、江が生まれた滋賀県の近江牛を交換した。『龍馬伝』の最終回は28日に放送。『江~姫たちの戦国~』は、2011年1月9日から放送開始される。(撮影:横山孝行)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング