映画『僕と妻の1778の物語』完成披露試写会

投稿日: 2010年11月29日 00:00 JST

22日、東京・南青山サンタキアラ教会で、映画『僕と妻の1778の物語』の完成披露試写会が行われ、出演者の草彅剛(36)と竹内結子(30)が出席した。同作は、SF作家・眉村卓(76)と2002年に癌で亡くなった悦子夫人との実話をもとに、主人公・牧村朔太郎(草彅)が「人は笑うと免疫力が上がる」という医師の言葉を信じて、妻の節子(竹内)のためだけに5年間にわたって1日1篇の短編小説を毎日書き続けた夫妻の愛と奇跡を描いた物語。草彅は、「悲しいだけの話じゃなくて、前向きなメッセージが込められている。実際に大変な思いをしている方がたくさんいると思うが、暗闇に射す光のように、一生懸命作ったこの映画の光を届けたい」とアピールした。草彅と竹内は2003年の映画『黄泉がえり』以来、7年ぶりの共演となる。草彅が「結子さんは年々お綺麗になっていく。現場では一緒に料理を作ったりして、あんまり気を使わないでいい雰囲気を出してくれた」などと褒めちぎると、竹内は顔を赤らめながら「本当に恥ずかしいです」と照れた。草彅ついては「安心感があって、草彅さんがいてくれるから大丈夫だった。さほど変化はなく、いつもみんなのために気を使われる方」と絶賛した。(撮影:河崎文雄)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング