NHKスペシャル番組『ホットスポット 最後の楽園』記者会見

投稿日: 2010年12月07日 00:00 JST

27日、東京・渋谷のNHKで、NHKスペシャル番組『ホットスポット 最後の楽園』の記者会見が行われ、旅人、ナレーターを担当した福山雅治(41)が登場した。同番組は、絶滅の恐れのある珍しい生物が集中している“ホットスポット”6カ所を取り上げ、大自然のドラマと進化の不思議を探求する世界水準の大型自然ドキュメンタリーシリーズ。来年1月10日午後7時30分よりプロローグ編を放送。1月30日午後9時より第1回『マダガスカル』編、2月6日同時刻より第2回『ブラジル』編が放送される。以降、『ニュージーランド』編、『オーストラリア』編、『アフリカ古代湖』編、『日本』編を毎月1回放送予定。マダガスカルを訪問した際、食あたりになったことを明かした福山は「浮かれていたんでしょう。生の野菜とか、氷を使わずに飲み物を飲んだ方がいいと分かっていたけど、開放的な地で、結構生ものとかを食べていた。でも、マダガスカルのせいじゃない。僕が弱かっただけ」と旅を振り返った。そして、「印象に残っているのは、光る蟻塚。不思議で神秘的な美しさでした」と感激したようだった。(撮影:高田崇平)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

俳優の実力見せたB1A4ジニョン 今後の活動について激白2018.01.30

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、ソロでは初登場となるB1A4のジニョン。日本の地上波でも放送され、話題を呼んだドラマ『雲が描いた月明り』で時代劇に初挑戦。最旬スター、パク・ボゴムが演じる王...


ランキング