ディズニーアニメ映画『塔の上のラプンツェル』公開アフレコ

投稿日: 2010年12月28日 00:00 JST

タレントの中川翔子(25)が20日、東京・麻布台のスタジオで、日本語吹き替え版で声優を務めるディズニーアニメ映画『塔の上のラプンツェル』(来年3月12日公開)の公開アフレコを行った。同作は、1937年公開の『白雪姫』以来、ディズニーが送り出してきた長編アニメーションの50作目で、『髪長姫』としても知られるグリム童話のヒロイン・ラプンツェルを主人公にした新しい物語。深い森に囲まれた高い塔の上に暮らし、18年間一度も外に出たことがないラプンツェルは、あるとき、塔に侵入した大泥棒フリンと出会い、自身の秘密を解き明かす、未知なる世界への旅が始まるという物語。アニメ好きで知られる中川は、「一目惚れで、ラプンツェルに心底ほれ込んでしまいました。(ヒロインのまねをして)アフレコの時は、生まれて初めて金髪にしてみたり、腰までのロングに伸ばしたり、フィギュアを集めてみたり。今でもラプンツェル気分です!」と大興奮していた。そして、「長編アニメーションの主役の声優は初めてで、まっすぐで素直で優しく、勇敢なラプンツェルおかげで、忘れていた感情を思い出しました」と役に入り込んだようだった。映画は、11年3月12日から全国ロードショーされる。(撮影:柴田悟)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング