篠原涼子 2歳長男に始めた「世界地図」「九九暗唱」の超“英才教育”!

投稿日: 2010年12月27日 22:00 JST

「特に10年はいろいろな経験をした年。でも、心残りも後悔もない年でした」。今年1年を振り返り、篠原涼子(37)はそう知人に笑って話したという。

 今年は、3年ぶりの連ドラ『月の恋人~Moon Lovers~』(フジテレビ系)と、ドラマ『黄金の豚‐会計検査庁特別調査課‐』(日本テレビ系)の主演を務めた篠原。私生活でも結婚5年目の挙式、実父の死を経験するなど、まさに激動の1年だった。

そんな悲しみを乗り越えて、篠原は今、長男(2)に愛情を注いでいる。知人によると、篠原は、トイレの壁に世界地図や九九の表を張など、今から長男に“英才教育”を施しているという。

親バカを公言している夫・市村正親(61)とともに子育てに励む篠原。少しずつ明るさが戻り始めた篠原家の今を本誌で公開!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング