「第一回秋葉原的萌えクイーンコンテスト」グランプリ決定!

投稿日: 2011年01月09日 00:00 JST

「第一回秋葉原的萌えクイーンコンテスト」の決勝大会が東京・秋葉原の「秋葉原UDX」で8日行われた。決勝大会に残った12名の中から、見事初代萌えクイーンに選ばれたのは「天使と悪魔のcafe & bar pray」のちゅちゅさん(自称3歳)。
初代萌えクイーンの称号を得たちゅちゅさんは、「まさか私がグランプリになれるとは思っていなかったので嬉しいです。これからも一つずつ色んなことに挑戦していきたいと思っております」と天使の笑顔でコメントした。
秋葉原には現在、100店舗以上の萌え系店があり、働いている女の子は2000名以上。本コンテスト出場のため、秋葉原限定フリーマガジン「オタポケ」HP上で、半年にわたって厳しい予選投票が行われ、予選を勝ち抜いた12名は、決勝大会で様々なパフォーマンスを披露し熱いバトルを繰り広げた。
アイドルユニット「腐男塾」や「ミルキィホームズ」「SUPER☆GiRLS」「Ve.ナース」がゲストで登場し会場を大いに盛り上げた。大会審査委員長に出版プロデューサーの高須基仁氏。審査員には、経済評論家の森永卓郎氏をはじめとする豪華な顔ぶれが揃った。
「カメハメ波」などの奇術を披露し、見事グランプリを獲得したちゅちゅさんには、賞金10万円とX-BEATゲーム内で楽曲を提供できる権利、CDデビューという二つの副賞が贈られた。[写真:高田崇平]

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング