『2010年度PRパーソン・オブ・ザ・イヤー』表彰式

投稿日: 2011年01月25日 00:00 JST

ジャーナリストの池上彰(60)が『2010年度PRパーソン・オブ・ザ・イヤー』に選ばれ、表彰式が19日、東京・六本木ヒルズで行われた。同賞はPRに対する理解促進を目的に、毎年パブリックインタレスト(公益)に貢献した人、それぞれの分野でPRの視点から活躍した人を表彰する。池上氏は、テレビ朝日系情報番組『そうだったのか!池上彰の学べるニュース』などで分かりやすく、かみ砕いたニュース解説と丁寧な語り口が、ニュースへの一般の関心を高めたとして称えられた。池上は、「最近ニュースをわかりやすく解説するテレビ番組や新聞のコーナーが増えたし、私の役割は果たし終えたので、本来の一ジャーナリストに戻る」と冒頭に挨拶した。一部で報道になった『都知事選出馬疑惑』については、「信じられない記事が出るから難しい。都知事選には絶対に出ません」とキッパリと否定した。(撮影:河崎文雄)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング