日本代表凱旋帰国

投稿日: 2011年02月08日 00:00 JST

サッカーのアジア杯で2大会ぶり4度目の優勝を飾った日本代表が31日、激戦の地ドーハから凱旋帰国した。ザッケローニ監督(57)らが成田空港の到着ロビーに姿を現すと、日の丸を持った500人を超えるファンから大歓声が沸き起こった。帰国後早速会見を千葉県成田市内で会見を開き、ザッケローニ監督は「優勝の鍵は、チームが一丸となって戦えたこと。チームのスピリットの強さは、並外れたものだった」とアジア王者へ返り咲いた喜びを語った。DFの今野泰幸(27)は「やっぱりアジアで勝つのは、1試合も簡単な試合はなかったし、すごく難しいんだなっていう感じだし、だからもっともっと自分も成長して、世界で勝てるように、これからがんばっていきたいと思います」と今後の抱負を語った。決勝で値千金のゴールを決めた李忠成(25)は「なかなか試合に出られなかったが、決勝で監督の期待に応えられて嬉しかった」と喜びを語った。2014年のワールドカップブラジル大会に向けて最高のスタートを切り、監督は「今後も結果とチームの成長を追求していきたい」と語った。(撮影:鈴木鍵一)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング