『第65回毎日映画コンクール』の表彰式

投稿日: 2011年02月15日 00:00 JST

毎日新聞社、スポーツニッポン新聞社主催の『第65回毎日映画コンクール』の表彰式が8日、川崎市幸区のミューザ川崎シンフォニーホールで開かれた。授賞式の開幕に先立って、グリーンカーペットイベントが行われ、堤真一(46)、寺島しのぶ(38)、夏川結衣(42)、稲垣吾郎(37)ら受賞者がファンの歓声に迎えられながらカーペットを闊歩した。映画『十三人の刺客』で、新たな一面を見せ男優助演賞を獲得した稲垣は「感激しています。こういった賞をもらったことが無かったので、神様からの贈り物というか、夢みたいです」と笑顔で語った。会場からは「吾郎ちゃーん!」「おめでとう!」とファンからの歓声が上がっていた。映画『孤高のメス』の堤と夏川は男優主演賞と女優助演賞をそろって受賞し、その後の会見は二人のやりとりが笑いを誘い、和気あいあいとしたものであった。また、毎日映画コンクールの頂点となる日本映画大賞を受賞したのは、李相日監督の『悪人』であった。賞を受賞した李監督は「大賞ということは、1番ということですが、まだ実感が沸かないですね。でもスタッフやキャストにいい報告が出来るので良かった」と笑顔で語った。(撮影:横山孝行)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング