来日記者会見

投稿日: 2011年02月22日 00:00 JST

コーエン兄弟監督の最新作『トゥルー・グリット』が3月18日から日本されるのを前に、本作で米アカデミー賞・助演女優賞にノミネートされているヘイリー・スタインフェルド(14)が来日会見を都内で行った。同作は、父親の復讐を誓う14歳の少女マティ(ヘンリー)と、彼女に雇われた連邦保安官ルースター・コグバーン(ジェフ・ブリッジス=61)、テキサス・レンジャーのラビーフ(マット・デイモン=40)との追跡の旅を描く。映画での熱演ぶりが高く評価され、アカデミー賞助演女優賞に14歳44日、史上9番目の若さでノミネートされている。同作のオーディションに参加したのは13歳の時。オーディションから1年後にアカデミー賞の候補者に名乗りをあげた期待の新星だ。彼女自身も「信じられない。ちょうど1年前の今頃、オーディションを受けていたんです。役を得ることが出来て本当にラッキーだと思っていたし、それこそが賞に値すると思っていました。さまざまな映画賞にノミネートされて、本当に光栄です」と満面の笑みを見せた。日本での滞在について、「渋谷に行って買い物がしたい」と14歳らしい素顔ものぞかせた。(撮影:小山伸正)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング