映画『阪急電車 片道15分の奇跡』製作報告会見

投稿日: 2011年03月01日 00:00 JST

映画『阪急電車 片道15分の奇跡』の製作報告会見が22日に都内で行われ、中谷美紀(35)をはじめとする、戸田恵梨香(22)、宮本信子(65)、南果歩(47)、芦田愛菜(6)と三宅喜重監督が登壇した。物語は宝塚~西宮北口間を約15分間で走る阪急今津線を舞台に、乗客たちの様々な愛の物語や人間ドラマ描いたものとなっている。後輩に婚約者を寝取られたOLを演じた中谷は「元婚約者の結婚式に純白のドレスを着てあだ討ちをするようなキャラクター。初めて台本を読んだ時は何と非常識な、と思いましたが、多くの女性なら、そうしたいと思います。でも実際には出来ないことですよね」と話し、「私自身は、この役を通して女優という職業をようやくわかりかけました。人生の中で大きな作品になりました」と力を入れた作品であるということが伝わった。戸田は「6年半ぶりぐらいに阪急電車に乗ったので、懐かしくて、阪急電車の独特の空気感に落ち着きました。」と昔を思い出したようであった。また、「中谷さんは昔から憧れの女優さんのひとりで、これからもついて行きたい。よろしくお願いいたします」と、中谷と互いに頭を下げ、記者の笑いを誘った。(撮影:河崎文雄)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング