映画『死にゆく妻との旅路』のトークイベント

投稿日: 2011年03月01日 00:00 JST

俳優の三浦友和(59)が22日、映画『死にゆく妻との旅路』のトークイベントを東京・ヒューマントラストシネマ有楽町で行った。映画は、三浦演じる借金に負われた主人公と、末期がんを宣告された石田ゆり子(41)演じる妻がワゴン車で旅に出かけ、9ヵ月もの車内生活で夫婦の生き様を描いたものとなっている。三浦は「40、50代の夫婦に見てほしい」とPRした。また、この日が夫婦の日であることにちなみ、観客と夫婦について語り合った。妻の山口百恵(52)について三浦は「10代のころは『こんなに女性がいたら選べない』とか思っていたけど、結びつく関係があって。60億以上の人間がいる中で、奇跡的な出会いだと思うんです」と、山口との出会いを運命の出会いであったと語り、「この地球に60億人も人口がいるのに、出会えた。せっかく出会った人だから、大事にしたい。普段から大事にしてるんだけど」と笑顔で珍しくのろけ話をしてくれた。長男は音楽活動で、次男は俳優として独立していることもあり、「子供は巣立ったようなものなので、これから過ごす時間を大切にしたい。2人で話し合ってはいないけど、漠然とした感覚で」と今後の夫婦生活を語ってくれた。(撮影:小山伸正)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング