新番組『麻里子さまのおりこうさま!』制作発表会見

投稿日: 2011年03月08日 00:00 JST

2日、都内で、AKB48の篠田麻里子(24)が『NHKスペシャル』がコラボした新番組『麻里子さまのおりこうさま!』の制作発表会見が行われた。内容は、近く放送されるNスペに関連するキーワードを分かりやすく解説するもので、視聴者からもキーワードのツボを150字以内のテキストや動画で募集し、篠田がそれらを紹介しながら一般教養を学んでいくものとなっている。篠田「一般常識が勉強できるのでありがたいです。愛犬と一緒にレギュラー化したい」と意気込んでいた。今興味あるのは政治で、今の首相は?と記者から問われると「菅さんです、さっき勉強したので」と予習をしていたようで、成果が披露していた。しかし、予習前は「小渕さん」と珍回答したようだ。番組タイトルの『麻里子さま』は、AKB48ファンのなかではニックネームだが、「麻里子さまって呼ばれるのが慣れていなくて恥ずかしい」と話し、「麻里子さまというほど偉くなく、わかっているタイプではないので、皆さんと一緒におりこうになっていこうという意味も込められています」と笑って答えた。(撮影:江口明裕)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング