『チームぴちぴちNHK』結成発表会見

投稿日: 2011年03月15日 00:00 JST

人気アイドルグループAKB48がNHKの新番組をPRする『チームぴちぴちNHK』を結成し、7日、都内の同局で会見を開いた。会見には『チームぴちぴちNHK』のメンバーとなった大島優子(22)、前田敦子(19)、篠田麻里子(24)、板野友美(19)、高橋みなみ(19)らが出席した。NHKが新番組PRでグループを起用するのは今回が初めてである。PRでは各メンバーが『スポーツ』『エンタメ』『アニメ』『歴史』など9つのジャンルを担当することとなっている。『アスリートの魂』などを『スポーツ』をPRする大島は日本ハムの斎藤佑樹投手(22)に注目し、「同世代の活躍に期待したい」と抱負を語った。教育テレビ『さかのぼり日本史』など『歴史』を担当する高橋は「メンバーからおバカだと思われているので、ここで歴女ぶりを出していきたい。戦国武将、いうなれば森蘭丸が大好きです」と新たな一面を見せてくれそうである。また、大島は最近のAKB48について「甘いもの禁止になっているので、みんな食べていません」と我慢しているらしく、「小魚アーモンドをタッパーに入れて持ち歩いています。背が伸びたくて」と間食も工夫をしているようである。(撮影:加治屋誠)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング