NHK教育の新番組『にっぽんの芸能』番組発表会

投稿日: 2011年03月15日 00:00 JST

7日、都内で伝統芸能を分かりやすく2部構成で紹介するNHK教育の新番組『にっぽんの芸能』の番組発表会が行われ、案内役を務めることになった、女優の檀れい(39)と南野陽子(43)が艶やかな着物姿を披露した。番組への意気込みについて、檀は「わたし自身、伝統芸能が大好きなんですが、敷居が高く、難しそうな感じがしておりました。この番組を通してわかりやすくわたし自身も楽しんでいきたい。撮影はスタッフと悩みながらやっております」と番組に対する意気込みを語った。南野は「NHKのお仕事で時代劇や、絵画、将棋の司会、ドラマの『フェイク』など、最近和の文化を勉強させていただく機会が多かったんです。でもあまり詳しくないので、番組を通してもっと勉強していければと。見ている人もわたしと同じくらいのところから伝えていければいいなと思います」と自身も学んでいきたいそうだ。3日にIT関連会社社長(39)と挙式したばかり南野は「(夫は)剣道をしていて家で正座していることもあるので、(この番組は)ちょうどいいかも!!(夫と)一緒にいろんなことを学んでいきたい」と新婚ホヤホヤぶりをアピールしていた。(撮影:河崎文雄)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング