NHK連続テレビ小説『カーネーション』のヒロイン発表会

投稿日: 2011年03月15日 00:00 JST

女優の尾野真千子(29)が、2011年後期のNHK連続テレビ小説『カーネーション』のヒロインを務めることが7日、東京・渋谷の同局で発表された。物語は、大阪・岸和田市を舞台に展開され、大正、昭和、平成の時代を駆け抜けたファッションデザイナー・小篠綾子をモデルにしたもので、波乱万丈で、仕事に生き、母として生き、ファッションを通して人々に夢と喜びを与えることに生涯を捧げたヒロインとその家族を描く青春一代記となっている。昨年12月から実施されたオーディションで、1850人の中から大役を勝ち取った尾野は、ヒロインに選ばれた連絡が届いたのは3日にスーパーで買い物をしていた時だったそうで、「事務所の人から『真千子!やったよ!』と連絡が来て。その場で大泣きしました」とヒロイン決定時の話を振り返ると、「泣くつもりはなかったんですけど…」と涙を浮かべながら語った。「朝ドラに出たくて何度もオーディションを受け続けて…。今年、30歳になる年に夢がかなった」と喜びを語った。また、朝ドラの印象を聞かれ、「出たら有名になれると思っていました。親孝行できます」と話した。(撮影:加治屋誠)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

パク・ボゴム スターダム駆け上がった”アノ時代劇”の舞台裏2017.12.12

今回のK☆STAR LOVERSは、パク・ボゴム(24)のインタビューの後編をお届け! 主演ドラマ『雲が描いた月明り』の撮影中のエピソードをたっぷりと、また、同作で劇中歌を披露したことにちなみ、今後...


ランキング