愛する故郷のため…サンドウィッチマン〝東北魂〟でチャリティ活動!

投稿日: 2011年03月22日 00:00 JST

宮城県気仙沼市でテレビ番組のロケ中に東日本大震災に被災したお笑いコンビ・サンドウィッチマンの二人が記者会見に臨んだ。巨大な津波に襲われながらも「スタッフの的確な指示で奇跡的に助かることができた」という。仙台出身でもある二人は「僕たちには使命がある。やれることをやりたい」と強く感じ、チャリティ活動の先頭に立つことを宣言した。義援金を募り、4月9日にはライブを開催、収益はすべて被災地に寄付する。マギー審司(37)、狩野英孝(29)ら、複数の芸人が賛同しているという。「僕らにできるのは、ライブを通して人に協力してもらうこと。集まったお金は必ず直接被災地に届けます」と誓った。また、当日訪れたテレビカメラに向けて「避難民の人を少しでも多く映してほしい。安否確認ができていない人がたくさんいるんです」と、訴えかけた。被災地へ向けては「世界中から頼りになるが寝ないで作業してくれています。孤立している人も大丈夫。だからとにかく耐えてください」とエールを送ったサンドウィッチマン。〝東北魂〟を胸に、故郷復興のためにチャリティ活動を続けていく。
(義援金の振込先/三菱東京UFJ銀行目黒支店(普通)0133179「トウホクダマシイギエンキン」)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング