北海道日本ハムファイターズ『東日本大震災災害義援金街頭募金活動』

投稿日: 2011年03月29日 00:00 JST

北海道日本ハムファイターズが22日、札幌駅付近で東日本大震災の災害義援金街頭募金活動を行った。募金活動には、ダルビッシュ有投手(24)、斎藤佑樹投手(22)、田中賢介選手(29)、稲葉篤紀選手(38)らをはじめとする梨田昌孝監督(57)が参加し、5人ずつ20分ごとに募金箱の前に立ち、道行く人に募金を呼びかけると、大勢の人が義援金を出していた。募金を行う一人一人と握手をし「ありがとうございます」と感謝した。平日の昼間にもかかわらず、2時間で約2000人から約157万円が集まった。募金活動後、ダルビッシュは、北海道ローカルのテレビ番組に生出演し被災地への協力を呼びかけた。母校の東北高についても「同級生や先輩、後輩の住んでいる地域が津波で家を流されたり、家族が行方不明になったりしてすごく悲しい。東北高の後輩には、複雑な気持ちだと思うけど頑張って欲しい」と応援のメッセージを送った。また、「開幕したら、自分たちが精いっぱいのプレーで被災地の方にも、それ以外の方たちにも元気を与えたい」と自身のプレーで日本を元気を与えたいという意欲が漲っていた。(撮影:桑原靖)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング