『SHOW YOUR HEART』街頭募金活動

投稿日: 2011年04月05日 00:00 JST

31日、東京・新宿駅東口ステーション広場で、歌手のGACKT が東日本大震災の被災者支援のために立ち上げた『SHOW YOUR HEART基金』の街頭募金活動が行われた。募金活動には、川崎麻世(48)カイヤ(48)夫妻、川島なお美(50)、仁科仁美(26)らが参加し、約2時間にわたり街頭に立った。川崎は「国民一人ひとりが災害に向けて、目を向け、手を差し伸べることが大事。被災地の方々のために希望の光を与えていかないといけない」と呼びかけた。カイヤは、日本在住の外国人の友人の多くが地震や福島第1原発の事故の恐怖から自分の国へ帰ってしまったことを明かし、「日本人の強さと我慢には涙が出る」と感慨深い表情を浮かべた。家庭に関しては「家族は大事にしないといけない。元々、絆は深いからね。まだまだ頑張ってます」と夫婦円満ぶりを強調していた。ペット好きの川島は「被災したのは人だけではない。人命救助が優先とは分かっていますが、小さい命を助けてほしい」と言い、ミニチュアダックスフント2匹を抱えて呼び掛けた。また、夫でパティシエの鎧塚俊彦(46)が被災した茨城でシェフ仲間らと炊き出しを行ったことを明かにした。(撮影:小山伸正)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

パク・ボゴム スターダム駆け上がった”アノ時代劇”の舞台裏2017.12.12

今回のK☆STAR LOVERSは、パク・ボゴム(24)のインタビューの後編をお届け! 主演ドラマ『雲が描いた月明り』の撮影中のエピソードをたっぷりと、また、同作で劇中歌を披露したことにちなみ、今後...


ランキング