酒井法子 中国訪問「ギャラは1億円」報道も…“どさくさ”復帰のマル秘青写真

投稿日: 2011年04月12日 00:00 JST

9日、訪問先の中国から帰国した酒井法子(40)。中国政府関係者から不法薬物追放キャンペーンのキャラクターに選ばれての訪中だったが、現地では専任の公務員が3人、絶えず彼女をガードするなどの“VIP”待遇だったという。

酒井は現在、覚せい剤取締法違反の罪で有罪判決を受け執行猶予中の身だ。なぜここまでの待遇を受けるのか。芸能関係者は「実は、中国政府の要人のなかには、“のりピーファン”がけっこう多いんです」と語るなど、中国での人気は根強いようだ。

芸能界復帰については「未定です」と語る酒井。だが、5月には『TOKYO GIRLS COLLECTION in 北京』への招待も決定している。また酒井は「ボランティアだ」と言っているが、現地では「一連のギャラ総額は740万元(約1億円)」とも報じられている。

現地記者は「今回の訪中は、中国での再デビューへの第一歩なのでしょう」と語る。震災の“どさくさ”に紛れて着々と復帰計画を進める酒井の青写真を本誌で追跡取材!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング