『東日本大震災チャリティー落語会落語の力!!』囲み取材

投稿日: 2011年04月19日 00:00 JST

13日、東京・渋谷C.C.Lemonホールで『東日本大震災チャリティー落語会落語の力!!』を開催された。囲み取材が行われ、お笑いコンビのサンドウィッチマン、落語家の春風亭小朝(56)、三遊亭円楽(61)、らが出席した。取材に、サンドウィッチマンの2人は大御所に囲まれて登場し、伊達みきお(36)は「プレッシャーですね。被災地の出身というだけでトリをやらせてもらいますけど、次回は1番手でお願いします」と恐縮していた。相方の富澤たけし(36)も「すごいメンバーで緊張しています」と背筋をピンと伸ばし、緊張感が伝わってきた。この日のチャリティー落語会は「何もしないわけにいかない。何か役に立ちたい」と小朝が発案。震災当日、宮城・気仙沼で被災したサンドに呼びかけ実現した。人気、実力ともトップの落語家13人が集結している。小朝は「このチャリティーを1日だけにするのではなく、時期を見て、場所を設定して、われわれが東北へ出張って行ってやりたい。半年とかそんなサイクルで考えたい」と震災復興は長期に及ぶため、チャリティー落語会は今後も不定期で開催予定ということを明らかにした。(撮影:柴田悟)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング