『どんど晴れ スペシャル』発表会見

投稿日: 2011年04月19日 00:00 JST

13日、NHK朝の連続テレビ小説『どんど晴れ』の特別版『どんど晴れ スペシャル』の発表会見が同局で行われた。会見には、主演の比嘉愛未(24)をはじめとする共演者の、宮本信子(66)、田辺誠一(42)、林家正蔵(48)、ICONIQ(26)が出席した。今回は岩手・盛岡の老舗旅館で若女将になるヒロインの奮闘を描いた07年放送の連続テレビ小説の続編。2月に岩手県内でロケを行い、東日本大震災2日後の3月13日に再び岩手入りする予定だったが、撮影は中止になった。それだけに、比嘉は「胸が締め付けられる思いでいっぱい」と涙ぐんでいたが、「立ち止まらない、前を向こうという思いがつまった作品ですから。ドラマのキーワードは『思いやる心』。今だからこそ、このドラマを届けないといけないという使命感を持ちました」力強く語り、「もう少し落ち着いたら岩手に直接行って、みなさんの励ましになるようなことがしたい」と話した。宮本は「(被災者にとって)少しでもくつろぎになってくれれば」と想いを語り、「過剰な自粛はやめにして、元気な人はどんどんお金を使おう。東北へ向けて経済をまわそう」と呼びかけた。(撮影:小山伸正)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング