『第12回長良グループ・夜桜演歌まつり』

投稿日: 2011年04月19日 00:00 JST

12日、東京・練馬区文化センターで『第12回長良グループ・夜桜演歌まつり』が行われた。公演には、芸能プロダクション『長良グループ』所属する演歌歌手の氷川きよし(33)山川豊(52) をはじめ、田川寿美(35)、水森かおり(37)らと、スペシャルゲストとして、山本リンダ(60)らが参加した。今回の公演は、東北地方太平洋沖地震の復興支援のためのチャリティコンサートで、収益金は全額日本赤十字社に送られる。第一部の公演終演後の記者会見で、氷川は「テレビなどで被災地の惨状を観るたびに悩んでいました。今、自分に何ができるのかな、と」と悲しそうであったが、「歌い手として、テレビ、ラジオで歌うことで、みなさんに前向きな気持ちになってもらえたらと思います。元気と希望と明るさを、歌でお届けできたらいいなという気持ちになっております。微力ですがご協力できることがあれば参加したいです」と語った。山川は「これからも歌を通じて、支援の大きな輪を広げていきたい。被災地のみなさんはまだまだ大変な思いをしています。長く支援を続けていかなければ」と力強く想いを語った。(撮影:加治屋誠)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング