被災者支援プラン発表

投稿日: 2011年04月19日 00:00 JST

男子ゴルフの石川遼(19)が30日(日本時間31日)、東日本大震災のさらなる被災者支援プランを明かした。一夜明けて「きのう言い忘れたことがあるんです」と切り出し、語った。「東北のジュニアの子を中心にイベントをしたいんです。ゴルフを通じてなら(自分も)やりやすいですが、東北でゴルフをやっている子どもとなるとクラスに1人いるか、いないか…。今なら、避難所を回るとかかな。他のスポーツ選手と協力して直接、元気づけてあげたい。それなら子どももお年寄りも関係なくできるし」。と熱い思いを口にし、具体的な計画を語ってくれた。日程はまだ未定だが、自ら被災地に行き、東北のために行動を起こすという1点に、揺るぎはなかった。前日は「みんなが日本の復興に関わりたくなる支援ができたらいい」と成績連動型の義援金を発表したが、その反響は大きかった。石川の元には友人からたくさんの連絡が入ったそうである。父である石川勝美(50)からは「チャリティーコンペには大賛成です。トーナメントのない空き週に?(試合と試合の合間の)月曜日だって行ける」と話し、「今年1年は東北のためにやれ」と後押しをしていた。(撮影:江口明裕)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング