田中好子さん 「涙は見せない!」守り続けた親友・夏目雅子さんとの約束!

投稿日: 2011年04月26日 00:00 JST

 21日、元「キャンディーズ」で女優の田中好子さんが帰らぬ人となった。夫の小達一雄さんは会見で「(原因は)乳がんです。平成4年に発症しました。再発して(昨年)10月に入院。懸命に治療を続けていたのですが……」と語った。

 19年もの長きにわたって闘い続けた田中さん。いつも笑顔だった彼女がまさかのがん闘病をしていたことが明らかにされたのは、このときが初めてだった。

 田中さんの知人は「彼女はよく『ママには心配かけたくない』と言っていました」と語る。ママとは、夫の母・スエさんのこと。‘85年に急性骨髄性白血病で亡くなった夏目雅子さん(享年27)の母でもある。ドラマで共演した夏目さんと田中さんは家族ぐるみの仲だった。

 前出の知人は「夏目さんの死は、スエさんにとってとても辛いものでした。その哀しみを癒したのは田中さんの存在でしょう。夏目さんから『母やお兄ちゃんのことをよろしくね』と頼まれていたのかもしれませんね」と語った。

 家族の前でもいつも笑顔だったという田中さん。その陰には、亡き夏目さんとの“約束”を果たそうという彼女なりの思いがあったのかもしれない。19年間隠し続けた闘病秘話を本誌で追悼取材!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング