尾崎豊着うた配信記念イベント

投稿日: 2011年05月03日 00:00 JST

俳優の成宮寛貴(28)が尾崎豊(享年26)の命日の25日、東京・ソニーミュージック乃木坂スクエアで、尾崎の着うた配信を記念してイベントを行った。成宮は尾崎のヒット曲『I Love You』を限定100人の前で熱唱した。成宮は、尾崎の半生をドラマ化したテレビ東京系『風の少年~尾崎豊永遠の伝説』で主演を務め、それをきっかけに当時の尾崎さんのプロデューサーと一緒にレコーディングを開始。『卒業』『ダンスホール』『I Love You』の3曲をカバーした。実際に生で歌を披露して成宮は「あー、緊張しました! 気持ちを発散するという意味では演劇の舞台に似てますね。歌のパワーでエールを送れればと思います」と興奮気味に語った。また、昔から尾崎のファンだったそうで、「尾崎さんの歌は歌詞がすごく良く、すべて分かってそこにいる。気持ちの歌だと思います」と尾崎の歌の良さを語り、「尾崎さんの歌は中学生の時、中間試験の後にオールナイトで遊び、みんなでカラオケで合唱して、いつの間にか心の中に入っていた気がします」と曲にまつわる思い出を語った。また、成宮が歌唱する姿は急遽、着ムービーとして6月に発売されることが決定した。(撮影:河崎文雄)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング