「頑張れ東北!!きっと夢見た明日が来るー『レ・ミゼラブル』東日本大震災チャリティー・コンサート」

投稿日: 2011年05月10日 00:00 JST

ミュージカル『レ・ミゼラブル』の出演者による「頑張れ東北!!きっと夢見た明日が来るー『レ・ミゼラブル』東日本大震災チャリティー・コンサート」が2日、東京の帝国劇場で行われ、俳優の山口祐一郎(54)、女優の森公美子(51)らをはじめとする出演者、鹿賀丈史(60)ら『帝劇100周年記念 スペシャル・キャスト』、野口五郎(55)ら初演時のキャストがすべてボランティアで登場した。同舞台は4月12日から上演中で、2日は休演日だったが、キャストらが企画してチャリティー公演が実現した。コンサートでは、チャリティー・オークションも行われ、サイン入りTシャツなどのが出品された。宮城県出身の森は「レミゼでしかできないチャリティー活動ができて幸せ」と語り、親友が津波の犠牲となっており、「彼女も『レミゼ』を見に来るはずだった。その席はまだ押さえてあります」と話すと、涙を流した。また、今月、東日本大震災で亡くなった親友の教師の代わりに、地元の中学校で一日だけ教壇に立つと明かした。また、森は舞台上からも席が空いているのが分かるといい、「その空席には意味がある。来られなかった人のためにも熱い思いで演じ続けたい」と力強く語った。(撮影:小山伸正)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング