舞台『スミレ刑事の花咲く事件簿』公開稽古

投稿日: 2011年05月10日 00:00 JST

2日、東京・初台の新国立劇場で、舞台『スミレ刑事の花咲く事件簿』の公開稽古が行われ、主演を務める宝塚歌劇団の元トップスターの水夏希(38)と共演者の、徳山秀典(29)、中山麻聖(23)と共に囲み取材を行った。本作は女性刑事が、連続殺人未遂事件の犯人を追って歌手グループのリハーサル現場に潜入する物語となっている。宝塚を昨年10月に退団後、初の舞台となる水は「芯が強く包容力のある女性の役で、難しい。宝塚で培ったくじけない根性だけは役立ってます」。と役作りには苦労したようであるが、「すべて演出の星田(良子)さんを信じてお任せしました」と意気込みが伺えた。また、劇中では胸をもまれるシーンもあり、水は「今までならあり得なかったんで…。(宝塚から)外の世界に出たんだなあと実感しました」と感慨深そうに語った。また、中山からは「女の子、女の子している芝居があるんですけど、こんな水さん見みたことないってキュンとしましたね」、徳山からも「かわいらしくて、芯の強さの中にさらに奥にすごいかわいらしさをもった人だなと思いました」と褒めちぎられて水は照れ笑いした。(撮影:柴田悟)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

俳優の実力見せたB1A4ジニョン 今後の活動について激白2018.01.30

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、ソロでは初登場となるB1A4のジニョン。日本の地上波でも放送され、話題を呼んだドラマ『雲が描いた月明り』で時代劇に初挑戦。最旬スター、パク・ボゴムが演じる王...


ランキング