岡田茂 告別式

投稿日: 2011年05月17日 00:00 JST

9日に肺炎で87歳で死去した東映名誉会長の岡田茂の告別式が11日、東京の青山葬儀所でしめやかに営まれた。里見浩太朗ら2100人が参列。岡田に別れを告げた。前日の通夜と同じく、俳優の小林稔侍(68)が司会を務め、里見浩太朗(74)松坂慶子(58)仲村トオル(45)ら約2100人が参列した。棺には他界した俳優の写真や自身がプロデュースした『きけ、わだつみの声』など7作品のDVDのジャケット、好物だったオムライスと寿司の写真、通夜の様子を報じた11日付スポーツ新聞などが納められた。出棺の際には『ビー・バップ・ハイスクール』に主演した仲村や、東映フライヤーズ(北海道日本ハムの前身)の投手から東映専属俳優に転身した八名信夫(75)が棺を担ぎ、天国へ送り出した。岡田に見いだされて東映の看板女優となった女優の佐久間良子(72)「男性路線の中で、『五番町夕霧楼』は社運をかけた映画でした。あふれるばかりの観客を見て、『本当に良かったな』とうっすらと涙を浮かべ、握ってくださった温かい手のぬくもりを忘れることができません」と涙を浮かべて語った。(撮影:河崎文雄)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング