第19回橋田賞の授賞式

投稿日: 2011年05月17日 00:00 JST

脚本家の橋田壽賀子(86)から日本人の心に響くテレビ番組や関係者に贈られる第19回橋田賞の授賞式が10日、都内のホテルで行われた。授賞式には大賞を受賞したTBS系ドラマ『99年の愛~JAPANESE AMERICANS~』に主演したSMAPの草なぎ剛(36)や女優の仲間由紀恵(31)らが登場した。草なぎは受賞のスピーチで感激の涙を流しながら「血はつながっていないけど、このドラマで共演者のみんなと本当の家族のようになれた。被災地で苦しんでいる方々も多いが、人はそばにいる人の力で必ず元気になれる」と涙を流しながら、声を詰まらせ語った。仲間も草なぎにティッシュを渡すと、「血はつながっていなくても、人と人との強いつながりで生きていけるという素晴らしい絆を教えてもらった。こういう作品を見て、元気を取り戻して、またみんなで頑張っていければと思います」と被災地へエールを送った。新人賞は、昨年のNHK『ゲゲゲの女房』で夫婦役を演じた松下奈緒(26)、向井理(29)がともに受賞した。向井は「賞をもらうのは嬉しいですが、名前が出るのは松下さんや僕だけ。ほかの共演者の方や裏で支えてくれたスタッフ、観てくださった方がいたからこその賞だと思います」と語った。(撮影:横山孝行)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング