舞台『坂東玉三郎特別舞踊公演』製作発表記者会見

投稿日: 2011年05月17日 00:00 JST

歌舞伎役者の坂東玉三郎(61)が12日、都内で、熊本・八千代座で行われる『坂東玉三郎特別舞踊公演』の製作発表記者会見を行った。八千代座は、江戸時代の伝統的な芝居小屋の様式を現代に伝える劇場で、同所での公演も21年目である坂東は、「古典の舞踊は去年までずっと続けてまいりましたけど、何とか地元とのつながりを持った出し物ができないだろうか」と考えた結果、地元の郷土芸能『山鹿灯籠まつり』を取り入れた、日本の四季を表現する踊りを披露するといい、「山鹿は有明の海の幸や温泉も素晴らしい。全国のみなさんに来ていただきたい」と公演をPRした。また、洋楽の『What a Wonderful World』などのスタンダードナンバー取り入れる予定で。坂東は観客の前で洋楽を歌うのは初めてだそうで「声のトレーニングはしております。きょうもこれからレッスンです」と励んでいるようである。東日本大震災の復興支援として、28日に朗読会、6月24、25日に舞踊会、7月30、31日にコンサートと八千代座で3度のチャリティー公演を行うことも発表した。チャリティー公演の収益はすべて被災者への義援金とするという。(撮影:小山伸正)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング