テレビ朝日の新マスコットキャラクターのお披露目セレモニー

投稿日: 2011年05月17日 00:00 JST

テレビ朝日の新マスコットキャラクターのお披露目セレモニーが10日、東京・六本木の同局で行われ、『ゴーちゃん。(正式名・ゴーエクスパンダ)』が発表された。テレ朝のキャラクターは1959年2月の開局以来初めてで、サンリオとの共同開発でハローキティのデザイナー、山口裕子が手掛けた。『ゴーちゃん。』は、『エクスパンダ星の王子』という設定で、地球にやってきたばかりのパンダ型ロボットで、誕生日は5月5日。ハート形の鼻に大きな目、大きな耳を持ち、胸には『V』の文字も。空手ニ段で運動神経抜群で、発表会では正拳突きも披露した。サンリオと同局がそれぞれの分野で培ったノウハウを生かし、国内外におけるキャラクタービジネスを展開、テレアサショップでのグッズ販売も予定している。生みの親である山口は「老若男女問わず愛されるキャラクターになって、みなさんで、ビッグなスターにしてほしい」と笑顔で語った。早河洋社長(67)は「デジタル化時代の中でアナログなキャラクターも必要。ゼロから育てていきたい。(ゴーちゃん。が描かれた)テレビ朝日の紙袋を持って上野公園に行きたい」と語った。(撮影:小山伸正)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング