『サンミュージック』東日本大震災の被災者支援チャリティーイベント『~心に太陽を~』

投稿日: 2011年05月24日 00:00 JST

14日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で、大手芸能事務所のサンミュージックに所属するベッキー(27)、カンニング竹山(40)、西郷輝彦(64)ら総勢129人が東日本大震災の被災者支援チャリティーイベント『~心に太陽を~』を行った。同プロ所属の芸能人がほぼ全員集結し、募金活動を実施した。司会を務めた竹山は、東北の被災地に訪れたことを振り返り「すごいことになっていて、あんな景色、見たことがなかった。想像を絶することになっているので、皆さんも我々も動き出さないと、復興できないと思います」と訴えた。ベッキーも同様に被災地を訪問していて、「逆にこの出来事がチャンスだと思っている、とおっしゃっていて、避難所のみなさんが元気なら、避難所以外の私たちはもっと元気でいないといけない」と被災地の人々の前向きな姿勢に感動していた。また、ベッキーは「忘れないでおきましょう。この悲しみを。この痛みを。」と綴った直筆の色紙を掲げ、今一番伝えたい言葉とし、力強いメッセージを送った。ラストは出演者全員でチャリティーソング『FOREVER FRIENDS~心に太陽を~』を合唱し、被災地を勇気づけた。(撮影:河崎文雄)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング