『フランス観光親善大使』の任命式

投稿日: 2011年05月24日 00:00 JST

19日、都内で、『フランス観光親善大使』の任命式が行われ、女優の寺島しのぶ(38)、小説家の平野哲一郎(35)が登場した。寺島は「このたびは観光大使に選んでいただいてとても嬉しく思っています。ひょんなことから私はフランス人と結婚してフランスが第二の故郷になりました。感動大国フランスということで行ったときは日々感動してます、私は大きな町より小さな町に行ってそこの色々な名産を食べたりするのが大好きです。雑誌にも載っていない素敵な所が一杯あり、コアな所を紹介していきたい」早速フランス大使としてPRしていた。大使の肩書きが入った名刺を渡され「人生で初めて」ととても喜んでいた。「スタッフから渡し方を教わりました」と大使として仕事をこなしていた。また、寺島は、16日に胃がんのため亡くなった俳優の児玉清(享年77)とはNHK『龍馬伝』で共演していて、現場で「仕事、大変だ」と漏らしていたことを明かした。寺島は「最近お会いしたばかりなので、生きているイメージが頭の中で強い。悲しみがまだ起こらないくらい、びっくりして信じられない」と話した。(撮影:河崎文雄)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング