長門裕之の通夜

投稿日: 2011年05月31日 00:00 JST

21日に消化管出血のため亡くなった俳優の長門裕之(享年77歳)の通夜が23日、都内でしめやかに営まれた。通夜には、安倍晋三(56)中井貴一(49)、笹野高史(62)、をはじめ、芸能関係者ら約400人が参列した。愛嬌ある長門に思いのたけを伝えようと弔辞でちょっと艶っぽい江戸時代の俗曲『ちょんこ節』を披露した笹野は、「あれ、外(報道陣の待機場所)にも流れてたんですか」と苦笑いしながら、「長門さんという人は、そういうのを喜んでおおらかに受け入れてくださる方だったんで。喜んでくださったと信じているんですが、ちょっと不謹慎だったかなと落ち込みました」と心境を語った。俳優の藤村俊二(76)は「『(南田)洋子ちゃんのところへ早く行きたかった』と自分で望んで行った気がします。(笹野の弔辞は)うれしがっていると思いますよ。自分らしい通夜をやってくれている、ってね。」と語った。タレント萩本欽一(70)は「『おれも礼服を持ってるぞ』と最後のジョークを言いに来た。手を合わせ、もうちょっと待ってね、遊びに行くからと、友人の気分で一言言ってきました。すてきな俳優さんがいなくなりましたね。」と語った。(撮影:小山伸正)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング