著書『タカラヅカ式ダイエット』発売イベント

投稿日: 2011年06月07日 00:00 JST

元・宝塚の男役だった紫吹淳(42)が29日、東京・丸善丸の内本店で、著書『タカラヅカ式ダイエット』の発売イベントを行った。著書では写真をふんだんに使い、自己流の肉体改造法を紹介している。ジムで鍛えた人工的な筋肉ではなく、エクササイズによるしなやかな筋肉をつけることを目標としていて、美しい姿勢を保つために背中にハンガーを入れるなど、宝塚で培った秘技が満載な内容となっている。紫吹は「宝塚時代はとにかく動くから食べても太らなかったのに、やめた後、同じだけ食べていたら太ってしまった。この本には、ほんの1分だけでもできるダイエット法などを載せているんです」と紫吹は宝塚を辞めて5キロ太り、ダイエットしたことを告白した。男役トップ時代について「運動もあまりせず、くびれがなくて棒のようだった」と話し、36歳で退団後に『ヅカ式体操』を始めたところ、くびれができたという。現在もウエスト60センチをキープ。「セクシーな演技にも機会があれば挑戦したい」と今後演じたい役柄について語った。(撮影:柴田悟)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング