新曲『庄内平野 風の中』発売記念コンサート

投稿日: 2011年06月07日 00:00 JST

演歌歌手の水森かおり(37)が31日、新曲『庄内平野 風の中』の舞台である山形県・酒田市と鶴岡市で発売記念コンサートを開催し、同曲を現地で初披露した。同曲の発売は4月6日予定だったが、東日本大震災の被災地に配慮して1日に延期した。コンサート前には庄内平野を一望できる森林公園『眺海の森』を訪問し、遠くに日本海を望む晴天の田園風景に「今回、ここが私の故郷になると思うとすがすがしい気持ち」と話し、おもいっきり深呼吸をしていた。ソメイヨシノの苗木を植樹し「東日本大震災後に桜が凛と咲いている姿が人々の心を打った。私もそのような存在になりたい」と誓っていた。また、この日酒田、鶴岡両市でのコンサートでは「もっけだの」と『ありがとう』と山形弁で挨拶した水森は、12枚目のご当地シングルとなる同曲など6曲を熱唱。約450人のファンを喜ばせた。水森は「山形には宮城県から避難されている方が大勢いると聞いてます。山形の方と一緒に元気になって、東北全体が元気になるように歌っていきたい」とエールを送り、コンサートは盛り上がり、笑いの絶えないものとなった。(撮影:江口明裕)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング