時代を超えて…超豪華共演が実現!!

投稿日: 2011年06月28日 00:00 JST

23日、東京・日比谷シアタークリエで、舞台『姉妹たちの庭で』の会見が行われた。会見には、女優の浅丘ルリ子(70)佐久間良子(72)、江波杏子(68)、安奈淳(63)が登場した。同作は、『エデンの東』で知られるポール・オズボーンの戯曲。年配の仲良し4姉妹の悲喜こもごもを描く心温まるコメディーで、妹たちのよき相談相手である長女を佐久間、おとなしい次女を浅丘、のんびり屋の三女を江波、明るい性格の四女を安奈が演じる。東映(佐久間)、日活(浅丘)、大映(江波)、宝塚(安奈)を支えた看板スターたちの豪華共演に浅丘は「昔は『五社協定』があったので共演は考えられなかった。最初で最後の共演かもしれないけど、楽しい」と感激していた。プライベートでの交流はあるものの、佐久間との劇中で披露される2人の陽気なデュエットについて浅丘は「お恥ずかしい。見所ではないです!」佐久間も「お芝居の流れで歌ってしまいました…」と恐縮しきりだった。役に関して江波は「夫と息子に翻弄され、一場で1回は泣く役です」と話し、安奈は「気が強いと思われているが、狭い世界に生きる繊細な女性」とそれぞれ語った。(撮影:江口明裕)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング