遼クン、世界への課題はアイアン!

投稿日: 2011年06月28日 00:00 JST

全米オープンで昨年を上回る30位で終えた石川遼(19)が21日、帰国し、記者会見を開いた。国内で2週連続予選落ちを喫した後の大舞台だったが「結果が悪い時こそ、結果にこだわってはいけないと思っていた」と自身に言い聞かせて不振を克服し挑んだ。石川は「いかに世界のトップと差があるか痛感した」と振り返った。優勝した同世代のロリー・マキロイ(22)に関しては「年が近いので、すごく大きな刺激。自分もいつかあのレベルにいきたい」と話した。また、マキロイのプレーから「アイアンで攻めていくショットメイキングが大事。ショットを極めることがすごく大事だと思った」と、アイアンショットの精度を上げることの大切さを学び、今後の課題が見えたようだ。今後石川は国内戦・ミズノオープンに出場する。現地入りは開幕前日で、練習ラウンドなしのぶっつけ本番となるが、「日曜日に優勝争いをするために、初日から3日間かけてコースを把握したい。難しい戦いになると思うけど楽しみ」。メジャーの舞台で得た収穫をぶつける。(撮影:鈴木鍵一)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング