『俺の空』主演を射止めたニューヒーロー

投稿日: 2011年07月19日 00:00 JST

10日、東京・六本木のテレビ朝日で、今秋スタートするテレビ朝日系ドラマ『俺の空 刑事編』の主役決定最終オーディションが行われた。同作は財閥『安田グループ』の御曹司安田一平が、自らが目指す正義のため、警視庁の新米刑事となって難事件に挑んでいく姿を描いた内容となっている。この日のオーディションでは、ファイナリスト10人のほか、主人公・安田一平のライバル役の永井大(33)、原作者の本宮ひろ志(64)らも審査員として出席した。ファイナリスト10人は、それぞれ最後の自己PRと永井との芝居審査を行った。結果、福岡県出身で飲食店勤務、庄野崎謙(23)が主役の座を射止めた。庄野崎は「まず庄野崎謙という芸名チックな名前をつけてくれた親に感謝したいです。うれしくて泣きそうで頭が真っ白です。ようやくスタートラインに立てんじゃないかなと思いました。」と笑顔で語った。俳優の先輩である永井は。「本宮先生から5年、10年で消える役者になるな、と書いた色紙をもらったことがあります。一緒に、消えない役者を目指して頑張りましょう」とエールを送った。(撮影:河崎文雄)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング