六代目勘太郎は、スカイツリーと同い年

投稿日: 2011年07月19日 00:00 JST

12日、都内で、歌舞伎俳優・中村勘太郎(29)が六代目・中村勘九郎の襲名披露会見を行った。会見では、襲名披露興行を、来年2月から全国6カ所の劇場で行うことも発表された。父・中村勘三郎(56)が46年間名乗った名跡を継ぐことに、「いよいよ始まるという思いがある。結婚した時よりも息子が生まれた時よりも緊張します。父が1代で大きくした名前で、僕にとってはあこがれだった。恐れとプレッシャーはあるけど、(襲名は)うれしいです」喜びを語り、「人のために行動する父の精神を引き継いで、いろんなことに挑戦したいと思います」と気持ちを引き締めた。病気療養中の勘三郎は会見には同席しなかったが、勘太郎は自宅で「頑張って来い」と握手で送り出されたという。襲名ポスターには、来年開業するスカイツリーをバックにした写真を使う。「同じ年に誕生するのは、何か縁があるかなと思う。お客さまにはパワーを与え、息子には憧れてもらえるような勘九郎になれれば」と意欲を見せ、夢は長男・七緒八君との共演と語った。(撮影:高田太郎)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング