徳光さん、完走目指して猛特訓

投稿日: 2011年07月19日 00:00 JST

12日、神奈川県内の運動公園で、日本テレビ系「24時間テレビ34『愛は地球を救う』」で史上最年長のチャリティーマラソンランナーを務めるフリーアナウンサーの徳光和夫(70)が、公開練習を行った。この日の練習には、メインパーソナリティーの関ジャニ∞の村上信五(29)も応援に駆けつけた。ランナー就任後、1日置きに約15キロ走り、74.6キロあった体重を68キロに絞った徳光は、約45キロを走破出来るようになった。猛暑の中の練習は体力を奪うため暑さ対策について聞かれると「3分に1回は給水するように気をつけています」と答えた。走行中は何も考えず足元の道路を見て黙々と走っているそうだが「考えるとしたら孫娘のことくらいかな?でも激励のメールひとつもまだ来ないよ」笑顔で語った。手作りのおはぎを持ってきた村上は「想像つかないけれど、ゴールするものと思ってお待ちしてます」とエールを送った。また徳光はゴールの瞬間は「堀北真希ちゃん(22)がおはぎを持って迎えてくれたら完璧。間違ってもミッツ(マングローブ)なんて連れてくるなよ。Uターンするからな」と話し、笑いを誘った。(撮影:河崎文雄)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング