宮尾すすむさんとのお別れ

投稿日: 2011年07月26日 00:00 JST

タレント宮尾すすむ(享年77)の葬儀・告別式が17日、東京都港区の高野山東京別院で営まれ、俳優の高橋英樹(67)と歌手の森進一(63)、新日本プロレス相談役の坂口征二(69)が弔辞を読んだ。出棺前には宮尾さんの長男で喪主を務めたタレントの山口雅史(35)が挨拶し「僕にとって父は、いちばんのスーパーヒーロー。お父さんのバトンは、しっかり受け取りました」と涙を浮かべながら「テンションの高い父が後押しをしてくれて勇気が出て、強い味方を得ました。母の待つ控室に戻してあげようと思います」語った。デビュー当初から10年以上にわたり、宮尾と番組で共演していた森は「体調を崩されたことは伺っていましたが、タフなあなたのこと。必ず元気になられると思っていたので、お別れは驚きであり、残念でありません」と話し「公私にわたり、なんでも知ってくださっているお一人でした。今年2月に亡くなった私の弟と母、2人に天国で会ったら、ユーモアたっぷりのお話で楽しませてあげてください。ゆっくりお休みください」と弔辞を読み上げた。(撮影:小山伸正)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング