人気芸人がアプリ開発!

投稿日: 2011年07月26日 00:00 JST

20日、東京・ヨシモト∞ホールで、ソフトバンクモバイル株式会社より提供される新サービス『お笑いLIFE』の発表記者会見が行われ、木村祐一(48)、宮川大輔(38)、ピースの又吉直樹(31)、しずるの村上純(30)らが登場した。このサービスでは、お笑いタレントたちが競いあってアプリを開発する企画など、3種類の映像コンテンツがスマートフォンなどで楽しめる。宮川は「芸人のアイデアは普通の方とはちょっと違う、面白いアイデアを持ってくる。すごく楽しいアプリができると思う」とPRした。企画の一つである『ショートフィルムチャンネル』では、映画監督としても知られる木村が監修を務める。また、木村は今回、又吉や村上を監督に指名した。実際に撮影をしたという村上は「素人なのでカット割とか分からなかった…」と苦労したようであったが「北野たけしさんをパクらせてもらいました」と明かし、笑いを誘った。また、19日に71歳で亡くなった原田芳雄と共演したことがある木村は「いつもきさくに声を掛けていただいてあたたかく、すごくふところの深い人だった。残念で残念で。もっといっぱい会いたかった」と涙ながらに語った。(撮影:河崎文雄)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング