国民的スターの被災地へ寄せる思い

投稿日: 2011年08月02日 00:00 JST

25日、都内で、ソフトバンクの社長孫正義(53)が設立した『東日本大震災復興支援財団』の発起人にSMAPがなることが決まり、グループを代表して中居正広(38)が孫と王貞治ソフトバンク球団会長(71)と共に会見に登場した。震災から4カ月が経過し、(支援の)意識が薄れているという事で被災地を勇気づけようと、国民的人気アイドルグループが立ちあがった。孫社長は「10年以上にわたって支援し続ける気構えだ」と話し、震災遺児ら子供たちを重点支援することを明らかにした。王も「野球を通して被災地の皆さんと絆を強くしたい。子どもたちには朝から晩まで体を動かして、強い健康な体を身につけてほしい」語った。中居は「SMAPを代表して、きょうは1人で参りましたと緊張した面持ちで挨拶をした。支援活動を売名などと中傷する姿勢に疑問を示しながらもジャニーズ事務所で行っている支援活動を継続することを誓った上で、「SMAPとしての呼びかけを、もっともっとやらなければいけないんじゃという思いを、日を追うごとに感じています。意識を持ち続けること、関心を持ち続けることが大事だと思う。ぜひともみなさんにご協力をお願いしたいと思います」と力強く訴えた。(撮影:小山伸正)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング